お家で簡単!O脚改善トレーニング

こんにちは!まなです!

 

 綺麗な美脚になる方法!激しい運動もマッサージも食事制限もなし! – with♥BEAUTY ウィズビューティー

O脚が治らなくてもいいや!

 

そう思っているあなた 

危険です!

 

 

O脚は見た目以外にも

デメリットがあるんです!

 

 むっちり大根足とおさらば!むくみケアで太い脚をスッキリ!美脚ヨガ | ヨガジャーナルオンライン

下半身が太く見える

O脚の人は外側重心のため

脚の外側の筋肉が発達

 
そうすると、

筋肉の発達がかたより、

脚が太く見えます。

 

 

f:id:bikyaku__mana:20201128201606p:plain

冷えやむくみの原因に!

O脚では股関節がねじれ、

静脈やリンパの流れが悪くなり、

冷えむくみの要因に


その結果、

脂肪がつきやすくなります

 

 よくある女性の病気 腰痛:更年期障害【日本女性医学学会(旧:日本更年期医学会)】

腰痛を引き起こす

O脚では骨盤が歪みやすく、

左右で骨盤の高さが違うことも

そうすると

骨盤の高い方の腰が

痛むようになります

 

 ショックを受けた女性は何かを覚えて、額をパンチしてカメラを見つめる | 無料の写真

 

全くいいところのない

O脚を放っておくのは

やめましょう!

 

 

O脚を治すことで

 

 脚のラインがまっすぐな

きれいな脚

手に入れることができます!

 

f:id:bikyaku__mana:20201201131706p:plain

家でできるレーニングを

紹介します!

 

内ももと外ももを鍛え

アンバランスな筋肉をリセット!

 

本来の脚線を取り戻しましょう!

 

 内ももトレーニン

f:id:bikyaku__mana:20201201125710p:plain

横向きに寝て、
上の脚のひざを下の脚の前で曲げ、

爪先を外向きに開いて

しっかり床を踏む

 

体のラインを

まっすぐに保ちましょう!

 

f:id:bikyaku__mana:20201201125818p:plain 

内ももの筋肉を使って、

下の脚を股関節から

もち上げて下ろす

 

反対側の脚も同様に行います!

f:id:bikyaku__mana:20201201125919p:plain


 

外ももトレーニン

%e8%84%9a%e7%b7%9a%e3%81%ae%e3%82%86%e3%81%8c%e3%81%bf5

 

片ひざ立ちの姿勢で、

前足になる右脚は少し内側に、

後ろ足の左ひざも内側に向けて

曲げた状態にする。

f:id:bikyaku__mana:20201201124112p:plain

 

左手を伸ばして高く上げながら、

右に上体を傾けて

左の横ももから体側を伸ばす

ひざが開かないよう内側にキープ。

f:id:bikyaku__mana:20201201124208p:plain

 

 

 

 

今回は以上です!